Blog ブログ

結婚相談所 マリアージュサロン ブーゼにようこそ! 

こんにちは、マリアージュサロン ブーゼは、東京都の吉祥寺にあります理想のパートナーとのご縁を引き寄せる結婚相談所です。

出会いが少なくなっている昨今、年々結婚率が低下していますが、実は多くの方が結婚願望を持っていらっしゃいます。


早く結婚したいけど彼氏や彼女がいない、または、独身理由の約半数は結婚相手に巡り会えていないからです。
結婚願望があり、早く運命の人と出会って結婚したいと考えているのに、なかなかお相手が見つからず悩む女性も男性も少なくありません。

でも、運命の人が現れるのをじっと待っているのではなく、自ら引き寄せてください。

マリアージュサロン ブーゼは、代表カウンセラーを務める青木朋子自身の経験で、一人でも多くの方々が、ご自分にあった素敵なお相手と恋愛結婚ができるよう導かせていただきます。

最高のパートナーと出会い、充実した豊かな人生をお過ごしいただけるように、素敵な出会いの場をご提供させていただきます。

内閣府が実施した令和2年度「少子化対策による国際意識調査」の結果からは、20歳~49歳の男女の50.5%が、独身である理由として「適当な相手にまだ巡り会わないから」と回答しています。

出典元:内閣府
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/research/r02/kokusai/pdf/gaiyou/s2.pdf

このような結果から、結婚願望はあるものの、理想の相手との出逢いがない、または異性との出会いそのものがないことが大きな課題となっているようです。

結婚したいのに、理想の相手と出逢えない・見つけられない原因にはどのようなものがあるのでしょうか?


今回はその原因についてご一緒に考えてみたいと思います。

出会いがない

もし、現在の生活で出会いがないのであれば、積極的に出会いの機会を求めて自らアクションを起こす必要がありそうですね。
そもそも出会いのない生活をしてる可能性が高いので、これまで通りの生活や行動パターンを繰り返すだけでは、状況が改善される見込みは薄いと思います。

仕事や趣味に熱中しすぎている

やりがいのある仕事について一生懸命仕事に取り組んでいる方や大好きな趣味の時間を何よりも楽しみにしている方もたくさんいらっしゃいます。

それ自体はとても素晴らしいことですし、それだけで幸せだというのであればいいのですが、彼氏や彼女が欲しい、ご縁のある方と出会い早く結婚もしたいと願うのであれば、お相手探しにも時間を割く必要がありますね。

理想の条件を相手にばかり求める

恋人や結婚相手に理想を求めるのは自然なことですし、それ自体が悪いことではありません。ただし、相手に求めるだけでは、相手から選ばれる存在には、なかなかなれないものです。

理想のお相手から選ばれるために、自分自身を成長させることも必要なことかもしれません。

異性を減点法で否定的に見てしまう

せっかく出会った異性を減点法で、否定的に見てしまうと中々うまくいかないものですよね。

減点法で見てしまうと自分自身がお相手のことを好意的に思えなくなりますし、その空気感は相手にも伝わり、相手からも好意的には見てもらえなくなります。
お相手の良いところも探してみましょう。見つけられるとポジティブな印象を感じられるはずです。

自分に自信が持てず消極的になってしまう

恋愛経験がなかったり、うまくいった経験が少ない方は自分に自信が持てないかもしれません。

そのため異性に対して積極的にコミュニケーションをとれない方もいます。どうせ私なんて…こんな口癖がついていたとしたら要注意です。

このようなタイプの方は、他人が思う以上に、自分で自分のことを低く見積もっているものです。

きっと御本人が思うよりもあなた自身は魅力的な存在のはずです。

今日からは、私は大丈夫!といった自己暗示をかけてみるのもひとつの方法です。

焦っていることが伝わる

消極的すぎて行動できない状態もよくありませんが、焦りすぎていると思われてしまうのもよくありませんよね。

焦る気持ちも理解できますが、露骨に異性に近寄ったりする姿は、周囲からは痛々しく映ります。

引かれてしまう可能性が高いパターンなので、さりげなさを意識するようにしてください。

スキがなくとっつきにくいと思われてしまう

賢く優秀な方ほど、しっかりしすぎていてスキがないと思われてしまう場合があります。

スキがまったくないと感じさせてしまうと、異性も近づく勇気を持てないものです。

見た目に清潔感が感じられなかったり言葉遣いが悪かったり

ほとんどの方が清潔感のない異性を好まないのと同様、男性も女性も相手に清潔感を求めます。

服がしわしわだったり、髪の毛がボサボサだったりといった状態では幻滅してしまいます。

また言葉遣いや立ち居振る舞いなども案外見られています。普段同性とばかり接していて、異性の目を気にしていない人などは特に要注意です。

普段、同性とばかり行動している

日常的に異性と接する機会がない人は、無意識のうちに異性の目線を意識しない言動になっている可能性もあります。

そんな時は、異性の友人と接する機会を増やすなどして、異性の意見も参考にしてみるのも良いでしょう。

ブーゼは婚活を楽しみながら、自分に自信を持ち、輝いていただくことがコンセプトです。

そのために、自分の強みを知り、アピールができるよう、アドバイスをいたします。
あなたのご縁を引き寄せます!