Blog ブログ

理想の結婚とは?

こんにちは、マリアージュサロン ブーゼは、東京都の吉祥寺にあります理想のパートナーとのご縁を引き寄せる結婚相談所です。

本日のブログは、早く結婚したいのに相手がいない人がとるべき行動について考察してみます。
早く結婚したいと考えている方がとるべき行動とは、どのようなものでしょうか。

なぜ結婚したいのか?理想の結婚とは?

まずは、本当に結婚したいのか?なぜ結婚したいのか?を考えてみましょう。

自身の年齢などから漠然と「そろそろ結婚しないと・・・」といった考えから、スタートする方も少なくありません。

目的や目標が不明確なまま婚活を続けているとゴールがわからず、途中で迷子になってしまいますよね。

後になって、そもそも本当に結婚したいのか?のままでもいいんじゃないか?などといった思いにさらされるかもしれません。

結婚は人生の中でも最も大きなイベントのひとつです。なぜ結婚するのか?を考えずして、理想の結婚は望めないと思います。

そして「理想の結婚」についてもしっかり考えてみましょう。ただ誰かと結婚できればいいというものではありませんよね?

結婚して幸せになりたいからこそ、結婚したいと考えるはずですから、理想の姿(幸せな結婚の姿)を思い描くようにしましょう。

また期限も明確に決めましょう。早く結婚したいと考えているのであれば、「1年以内に結婚する!」「半年以内に相手を見つける!」など、明確に決めましょう。

そうすることで、理想のお相手も見えてきますし、ゴールにたどり着くための地図も描けるようになるはずです。

理想の相手と出逢うための自分磨きを

理想の相手から選ばれるためには、自分自身の魅力を高めていくことも大切なポイントになります。

印象をよくするために見た目に気を配ったりといった外見面での自分磨きや、お料理の腕を磨いたり、相手と一緒に楽しめる新たな趣味に挑戦してみたりといった内面からの自分磨きにチャレンジすることで出会いの幅は広がります。

積極的に行動して出会いの機会を増やす

待っているだけでは出会いの機会はなかなか訪れません。出会いのない生活を繰り返していたのでは、出会いのない人生を送ることになります。
異性と出会える場に、勇気をもって一歩踏み出してみましょう。

早く結婚したい人におすすめの婚活方法・出会い方は

早く結婚したと考えている方におすすめの婚活方法は、結婚相談所での活動です。

出会いが欲しいというだけであれば、マッチングアプリなどもおすすめですが、結婚願望が強くあり、なるべく早くと考えていらっしゃるのであれば、結婚相談所がベストな選択です。

ブーゼが実践的なサポートを

お見合いの成功率100%を目指し、お見合いのロールプレイやプロによるMakeup、およびその講座を実施。
個々のBrushup Pointにより、提携のプロによるMakeupや講座にご参加いただけます。

お見合いに苦手意識があるお客様もご安心ください。ロールプレイを通じて少しずつ慣れていきましょう。

半年以内、1年以内で結婚したい考えている女性にとっては、最も確実性の高い選択肢といえるでしょう。

半年前後で成婚できる理由は

成婚白書のデータから成婚者は半年程度で成婚退会してるとのことですが、なぜ半年程度で成婚できるのでしょうか?理由が気になりますね。

結婚相談所は他の婚活サービスと比べて、結婚に対する本気度が圧倒的に高い方のみが登録しています。

身元が証明されている本気で結婚したい人がお相手を見つけるために活動をしていますので、交際に発展する際は、当然ながら結婚前提でのお付き合いになります。

そのため、より早く確実に成婚へと進んでいくことができます。

まさに結婚したい人が結婚できるしくみがある点が最大のポイントといえます。

早く結婚したいけどお相手がいないという方であれば、ぜひ結婚相談所の利用を検討してみてください。
いまの生活の中で出会いがないのであれば、自分の行動に何かしらの変化を起こさないと時間だけが経過してしまいます。

幸せな結婚に向けて、勇気をもって一歩踏み出してみてください!

はじめての婚活は不安がいっぱいという方も多いことと思います。
マリアージュサロン ブーゼは、不安な気持ちを払拭し、安心して活動ができるよう全力でサポートいたしますのでお任せください。


1年後、最高の笑顔を見せていただけるよう、あなたに寄り添います。