Blog ブログ

仕事が忙しくて婚活できるか不安。。。

お仕事が忙しい中で、婚活ができるのかを不安に思っていらっしゃる方は多くいらっしゃいます。相談所での婚活は、効率よく婚活していただけるよう、カウンセラーがお一人おひとりを担当させていただきます。
お相手選びのサポートから、お見合いの日時や場所の決定等についてもカウンセラーが対応をさせていただきますのでご安心ください。
お相手の選び方については、自分で選定してお見合いを申し入れる、または申し入れのあった方から選ぶ、カウンセラーからの紹介者から選ぶといった方法があります。
ご多忙の方には、予め理想のお相手の要件を伺った上で、カウンセラーがご紹介させていただく中からお選びいただくと、比較的、イメージに近いお相手に効率よくアプローチしていただけます。
お会いになりたいお相手が決まりましたら、お相手へのお見合いお申込みと意思の確認、お見合いの日程調整と場所については、すべてカウンセラーが行います。
昨今は、お見合いもオンラインで実施することも多くなってきました。
そして、お見合い後のお相手へのご返事や、意思の確認もカウンセラーが行いますので、時間の効率だけでなく、お相手の気持ちを探ったりと不安な要素もなくなります。
もともと、結婚相談所の婚活は、入会者様が時間効率よく、また不安要素を最小限のとどめるようなシステムになっています。
そこに、それぞれの会員様の状況に応じてカウンセラーがサポートさせていただきますので、ご多忙な方にも、安心して活動をしていただけます。

仕事が忙しくて、婚活できるか不安

上記に記載したお悩みを解決する方法を思いつく限り、下記の箇条書き内に列挙してください。

  • カウンセラーと事前の打ち合わせ
  • お見合いのお相手の選び方
  • お見合いの日時や場所の準備
  • お見合いの準備と結果への対応

カウンセラーと事前の打ち合わせ

お見合い当日のプロによるメイクアップ

入会者様が効率よく、安心して婚活していただけるようサポートをいたします。
特に、お仕事がお忙しい等、それぞれのご都合や意向にあった活動をしていただけるよう、事前打ち合わせは詳細に行います。
今後いつまでに成婚を目指すのか、そのために、どのようなペースで活動を行うのかを話し合います。
また、カウンセラーに理想のお相手の要件を詳細に伝えることで、自身に代わって、お相手候補の紹介を受けることもできます。
予め、カウンセラーと綿密な連携をとることで、婚活をしながらも、お仕事に集中をしていただけます。

お見合い相手の選び方

理想のお相手の要件をインプット

お見合い相手を選ぶことは、大変楽しいことです。
しかし、どうしても自身の理想像や考えがまとめきれない場合やその時間すら持てない方は、カウンセラーから紹介を受けることをお勧めします。

本来、お相手選びは、自身でPCや携帯より、お相手に希望する条件により抽出し、お見合いの申し入れをする方法と、お見合いの申し入れによる場合、さらには、カウンセラーによる紹介と大きく分けて3つあります。

特に、3番目のカウンセラーによる紹介は、事前に綿密な打ち合わせをすることにより、自身の理想とする候補者の紹介を受けることが出来ますので、効率が良いだけでなく、精度の高いお相手の紹介を受けることが出来ます。

お見合いの日時や場所の準備

お見合いの日時や場所の決定

初めてのお見合いは、何かと不安になりがちなものです。
どのような要領で、どのような場所で、どんな話をしたらよいのか悩みがちです。
しかし、お見合いのお相手が決まったら、双方のご都合を伺い、カウンセラーが日時を決定し、場所も決定し、待ち合わせの場所までご連絡いたします。

お見合いの準備と結果への対応

会員からのお見合いの結果報告

初めてのお見合いでは、どのようなファッションで、どのくらい前に現地に行ったらよいのか?
また、何を話したらよいのかと心配になる方もいます。
そんな方のために、お見合いに臨む前に、カウンセラーが事前に打ち合わせをし、どのようなファッションで、そして、お相手のプロフィールからどのような会話が好ましいのかをアドバイスします。
さらに、会ってはみたものの、お相手にはマッチせず、お断りをしたいけど、どうしたらよいのか。。。。
お見合いの結果は、交際を希望する場合も、されない場合もカウンセラーがお相手の相談所と連携をして行いますので、気にされる必要はありません。
不安要素は、事前にカウンセラーがすべて取り除きますので、ご安心して多くの出会いを求めていただけます。

それでもお付き合いに不安を感じたら

ブーゼ 代表の青木朋子です。
あなたのお悩みを解決します!​


婚活に関する不安要素やお悩みは人それぞれです。

その個別の不安やお悩みをお聞きし、解決すための具体的なご提案をいたします。

まずは、無料カウンセリングを受けていただき、疑問や懸念点を解消してから婚活をスタートされることをお勧めします。