Blog ブログ

お付き合いが苦手なんだけど。。。

これまで、仕事に夢中になり、異性とのお付き合いの機会がなかったことで、「どのようにお付き合いをしてよいのかわからない」、または苦手と思っていらっしゃる方は意外と多いです。

お付き合いの機会が少なかったことで、デートに何を着ていったらよいのか?

どこでデートをしたらよいのか?

どんな話をしたらよいのか?

などなど、多くの悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

そんなお悩みを解消し、お付き合いすることに臆病になることがなきよう、サポートさせていただきます。

1. お見合いやデートのファッションに関するサポート

2. お見合いのロールプレイを実施/お見合いに同席(希望により)

3. お見合いの場所のご用意、デートコースのご紹介

4. カウンセラーによるお付き合いの進捗確認とアドバイス

お付き合いが苦手なんだけど。

上記に記載したお悩みを解決する方法を思いつく限り、下記の箇条書き内に列挙してください。

  • お見合いやデートのファッションに関するサポート
  • お見合いのロールプレイを実施/お見合いに同席(希望により)
  • お見合いの場所のご用意、デートコースの紹介
  • カウンセラーによるお見合いの進捗確認とアドバイス

お見合いやデートのファッションをサポート

お見合い当日のプロによるメイクアップ

以下のサポートいたします。

1. プロによるメイク/ヘアスタイリストによるヘアセット
2. ファッションアドバイス/お買い物の同行

初めてのお見合いは、誰しも勝手がわからず、どんなファッションで臨んだらよいのかわからないものです。

初めてのお見合では、基本的にどのようなスタイルで行かれるのか、カウンセラーが予め確認させていただきます。

必要に応じて、プロによるメイク、または、ヘアスタイリストをご紹介できます。

また、着ていく服を迷われたら、お買い物に同行もいたします。

これまで、ショップの試着室からTV電話でアドバイスしたこともあります。

特に男性は、仕事のシーンではスーツスタイルで決まっているけど、私服をあまり持っていない方も多く散見されます。

最初のお見合いやデートに戸惑った場合、プロのアドバイスを求めると、今後のデートに迷いがなくなります。

安心してお相手とお会いできるよう、全力でサポートします。

お見合いのロールプレイを実施/お見合いに同席(希望により)

お見合を想定したロールプレイ

お見合いが初めての方は多くいらっしゃいます。

また、異性が少ない職場にお勤めの方は、どのような話題で会話をしたらよいのかわからない方も多くいます。

そんな方には、ロールプレイ(疑似的お見合い)を実施します。

お見合の場所を想定し、会話の話材を用意し、実践的な練習を行います。

予め準備をすることで、落ち着いて本番のお見合いに臨むことが出来ます。

お見合いの場所の用意、デートコースのご紹介

多くのデートスポット

お見合い場所は、基本的に相談所が場所の予約をいたします。場所のご心配はいりません。

全国のお見合いに適した場所を把握しておりますので、お任せください。

お見合いから交際がスタートした際、どこに行ったらよいの迷う方もいらっしゃいます。

そんな時は、お相手のプロフィールを確認し、最適な場所をセレクションし、ご紹介します。

素敵なお食事の場所、夜景を見に行きたい、などなど、ご紹介します。

お任せくださいね。

それでもお付き合いに不安を感じたら

ブーゼ 代表の青木朋子です。
あなたのお悩みを解決します!​


婚活に関する不安要素やお悩みは人それぞれです。

その個別の不安やお悩みをお聞きし、解決すための具体的なご提案をいたします。

まずは、無料カウンセリングを受けていただき、疑問や懸念点を解消してから婚活をスタートされることをお勧めします。