Blog ブログ

吉祥寺が住みたい街に選ばれる理由

マリアージュサロン ブーゼは、吉祥寺の魅力的な環境に根付いた結婚相談所です。

一人でも多くの方々の幸せのお手伝いがしたいと考え、結婚相談所を吉祥寺に開業しました。

美しい自然やアート、文化に囲まれたこの地域は新たな出会いを求めるにふさわしい場所だと言えます。ブーゼはその環境と共に、あなたの運命の出会いを実現するお手伝いをしています。

住まいとして考えた時、実際にはどんな街なのでしょうか?子育て環境は?今回は吉祥寺が住みたい街として人気の理由を徹底解剖します! 

利便性の良さ

吉祥寺駅は、JR中央線、総武線、地下鉄東西線、京王井の頭線の4路線が利用できます。

新宿、渋谷からも15分程度で乗り換えなしで行けるアクセスの良さが魅力です。

井の頭線の上り電車は始発駅、JR総武線の上り電車も、隣駅の三鷹が始発なので朝の出勤時も混雑することなく乗車できます。

住宅街を『ムーバス』という吉祥寺・三鷹循環のコミュニティバスが7路線9ルート走っているので交通の便も良いです。

買い物施設の充実

吉祥寺駅周辺は、昔から「揃わないものはない」と言われるほど買い物施設が充実してます。吉祥寺駅に直結している東急デパート、アトレ吉祥寺、キラリナ京王吉祥寺、丸井吉祥寺店、吉祥寺PARCOなどのショッピングビルが充実しています。広々とした子供向けフロアがありファミリー層におすすめです。各施設、子どもの遊び場があるので、子どもを連れてお出掛けしやすいです。

家電量販店は、ヨドバシ吉祥寺やLABI吉祥寺。食料品の買い物では、スーパー三浦屋コピス吉祥寺店、紀ノ国屋吉祥寺店などこちらもとても充実してます。

西友吉祥寺店、ライフ吉祥寺駅南店などは遅くまで営業してるのでとても便利です。ドン・キホーテ吉祥寺駅前店は24時間営業です。

ユニクロ吉祥寺店は都内でも最大級の売り場面積があり品揃えが豊富です。北口駅前にはサンロードとダイヤ街の大きなアーケード商店街がもあります。

公共施設の充実

 武蔵野市役所や武蔵野市立図書館、武蔵野総合体育館などの公共施設は設備が充実していてきちんと運営されています。

文化の発展や生涯学習、スポーツなどにも力を入れており、そのための施設も充実しています。また吉祥寺には沢山の公園があり、子育て支援も積極的に行われています。

自然を通して四季を感じられる井の頭公園と井の頭自然文化園はオススメスポットです。

どんな人におすすめ?

街がコンパクトなので買い物は街の中で全て完結できる利便性の高く交通のアクセスも良いので、自分の個性に合わせた過ごし方ができるところが人気の要因となっています。

ファミリー層にも一人暮らしにもフィットする街として幅広い年代から熱い支持を受けている印象です。
また、吉祥寺には年間を通してイベントが多くあります。吉祥寺の夏祭りや吉祥寺秋まつり、吉祥寺ハロウィンフェスタなどもあり家族で楽しんでいる方を沢山見かけますが。

吉祥寺駅周辺にはさまざまな飲食店も立ち並び買い物や外食の選択肢も幅広く、日々の生活で不自由することはないです。井の頭公園など緑豊かな環境に恵まれてゆっくりした時間を過ごすことも可能です。

一人暮らしの方、ファミリー層の方が快適に過ごせて落ち着いた暮らしを求めている方、幅広いニーズに応えることができるオススメな街です。

吉祥寺の結婚相談所

一人でも多くの方々の幸せのお手伝いがしたいと考え、結婚相談所を吉祥寺に開業しました。
お客様は吉祥寺に在住の方が中心ではありますがエリアは全国対応可能です。


皆様のご事情をお伺いしながらきめ細かいサポートをさせていただきます。
お仕事をされながらの婚活についても配慮をさせて頂くと同時に、金銭的にも活動しやすいコースもご用意しております。
再婚の方も、シングルマザー、シングルファーザー、年齢も問わず、多くの方に結婚を諦めないで欲しいです。
幸せのお手伝いを吉祥寺の結婚相談所「ブーゼ」に実績のあるブーゼにお任せください。

悩みやご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせも受け付けております。