Blog ブログ

クリスマス前に結婚相談所の婚活が成功しやすい理由

外もすっかり寒くなって街はイルミネーションがきらめき、お店に入るとクリスマスソングが流れています。カップルが腕を組んで歩く姿も増えてきました。
そんな今年のクリスマスも1人か…と諦めかけてはいませんか?

実はクリスマス前は一年のうちでも、婚活が成功しやすい時期なんです!結婚を前提とした恋人を見つけるなら、クリスマスのこの時期が頑張り時です
この記事では、クリスマス前に婚活が成功しやすい理由や必要な準備をご紹介します。是非、一歩踏み出して、素敵な恋人と最高のクリスマスを過ごしましょう。

クリスマス前に婚活が成功しやすい理由とは?

彼氏や彼女、パートナーがいない人のなかには、クリスマスツリーやイルミネーションを見ると寂しい気持ちがするという人も多いのではないでしょうか。クリスマスを1人で過ごすという状況は辛く感じてしまいますよね。

友人たちと集まってパーティーをしたり、イベントに参加したりといったことも年々足が遠のいてしまったり、恋人がいないとより孤独を感じるという人も多いのではないでしょうか?

クリスマス終了後も、年末年始のカウントダウン、バレンタインデー、ホワイトデーなど恋人と過ごしたいイベントが連続して続きますから、この時期に結婚相談所へ入会される方や成婚される方がとても多い傾向にあります。

クリスマス婚活を成功させる為の準備

沢山の人と会ってるのにいい人に出会えていない方や、婚活をしてるけどまだ成婚までは至らない方も、婚活をしている人は今の時期が頑張り時です!この時期に真剣に取り組むことで素敵な出会いが期待できます。

具体的には、下記の点を意識しましょう。

いつまでに結婚するか目標を立てる
出会いから結婚までの計画を立てましょう。なんとなく婚活をしていると時間だけが経過してしまい、結果につながりにくいものです。いつまでに結婚したいかを決めて出会いから結婚までの計画をしっかり立てることで具体的な行動の方針が定まります。


結婚相手の理想像
なんとなく結婚したいというだけでは、どんな人を選べばよいのかわからず、誰と会っても理想ではない、進展しない、ルックス・スペックばかりに捉われてしまうといった事態になりやすいです。理想像を明確化することで出会った相手が自分とマッチングしているか判断しやすくなります。実際に理想の相手とマッチングできるかは置いておいて、自分の考える結婚生活とその実現に必要な結婚相手の条件をピックアップしていきましょう。

出会った人が現実には厳しいのか、努力次第でなんとかなりそうなのか、現実との折り合いをつけて相手に求める条件を決めていきましょう。高望みはし過ないようにその条件が妥当かを確認していくことがとても重要です。

高望みをし過ぎない
婚活をいくら頑張っても相手が見つからない大きな最大の理由は、高望みをしていることが原因なのかもしれません。
そして理想の条件の相手と結婚することが必ずしも幸せな結婚生活につながるわけではありません。自分の求める条件にこだわりすぎず、フィーリングや居心地の良さなど本当に相性のいい相手を見極めることが大切です。

プロのカウンセラーへ相談
婚活の計画や相手選びに自信がない人は、まずはプロのカウンセラーへ相談するのが良いと思います。数多くのカップルや成婚者の誕生をサポートした経験をもとに、その人にあったアドバイスをしてくれます。丁寧なヒアリングによりなされたマッチングにより、理想のパートナーとの出会いが実現しやすくなります。

クリスマスに使えるデート服、ファッション、メイクで印象を良くする
せっかく出会いのチャンスがあっても、くたびれた服やファッションアイテムでデートに行くと、残念な印象になってしまうこともあります。中身はもちろん大切ですがそれは交際に進んでから。交際できるかはほぼ第一印象で決まるので、好印象な身だしなみを意識しましょう。
女性は女性らしく美しく、男性は爽やかで清潔感のある印象を目指しましょう。

化粧やアクセサリーで魅力を引き立てる
年齢を気にすることなく、自分らしい魅力を発揮するために、メイクアップやアクセサリーを上手に活用しましょう。メイクやアクセサリーは、自分をより魅力的に見せる手助けとなります。プロのメイクアーティストやスタイリストのアドバイスを受けることもオススメです。結婚相談所マリアージュサロン ブーゼは魅力を発揮していただくお手伝いをいたします。

コーディネートに工夫を凝らす
ファッションは、自己表現の一つです。自分のスタイルを知り、似合う服を選ぶことで、自信を持って相手とのデートに臨むことができます。アラフォー世代の女性には、大人の魅力を引き立てるファッションがあります。トレンドを取り入れつつも、自分らしいスタイルを大切にアドバイスいたします。

写真の撮り方にも工夫を
プロフィール写真は非常に重要です。自然な笑顔やポーズ、適切なライティングなど、写真の撮り方に工夫を凝らし、素敵な笑顔の写真が撮れるようアドバイスいたします。プロフィール写真は、最初の印象を左右する大事な要素の一つです。

まとめ

クリスマス前は、人恋しい、クリスマスに1人は嫌だなと考える人が多く、年末年始、バレンタインなど恋人と過ごすイベンが増えるので恋愛や結婚への意識が高まる人が沢山居るので婚活に成功しやすい時期と言えます。


クリスマス婚活を成功させるには、12月に入って慌てるのではなく、今からしっかり婚活の計画を立て、万全の準備をしておくと良いでしょう。クリスマスは恋人と過ごしたい、早めに結婚したいという思いがある方はクリスマス前に婚活をスタートするのがおすすめ。これからずっとクリスマスを一緒に過ごせる、素敵な相手を見つけられるかもしれません。

お得なクリスマスキャンペーン

「クリスマスキャンペーン」を実施します。入会金がとてもお得な期間限定のキャンペーンです。婚活をお考えのかたはいまがチャンスです!
おひとりおひとりの悩みに合わせた婚活方法のご提案を丁寧にさせて頂きます。まずはこれまでの婚活についてのお悩みなどぜひ一度ご相談ください。