Blog ブログ

幸せな結婚が出来る人の割合は?

人生最大のライフイベント結婚。最近ニュースを見ていると不倫、浮気、離婚とネガティブなニュースがとても多いです。
それだけ難しく中途半端な想いでは出来ないのが結婚です。

そもそも、結婚して幸せ!と感じてる人は世間にどれ程居るのでしょうか?

マイナビニュースさんの記事で約4,500人の調査をしたところ結婚して「幸せ」だと思っている既婚者の割合は「幸せ」(40.7%)と「どちらかと言えば幸せ」(31.5%)を合わせて72.2%が「幸せ」を感じていると回答。また、結婚して「幸せ」とした人は5年以上経っても7割を超えていることのことでした。

7割以上の人が幸せだと回答してるのは思ったより多かったのはないでしょうか。

マイナビニュース

https://news.mynavi.jp/article/20231111-2814401/

いい夫婦であり続けるためにパートナー求める条件とは?

いい夫婦であり続けるためにパートナーへ求める条件は、

1位「一緒に過ごしていて安心(あんしん)できること」

2位「信頼(しんらい)できる相手でいること」3位「家族で過ごす時間(じかん)を大切にすること」の順番でした。

結婚したい。良きパートナーと出会いたい。と思った時の条件で年収、顔やルックス、身長で拘る方が非常に多いです。

それ自体は否定はしてないですしタイプの人と結婚したい!と思うのは自然なことです。

ただ優先順位として幸せな結婚を意識するのであれば安心、信頼、共に生活する時間にふとした幸せを感じれるパートナーがベストのようです。

幸せな結婚をする為に婚活を始めましょう

幸せな結婚がしたい!素敵なパートナーに私も出会いたい!と思う人は多いです。

そうです、、思うだけの人は沢山居るのですが行動に移せないと何も始まりません😌

行動出来ない人は大事なことを後回しにする癖があります。これを見て私もそうだな!と思ったあなた。幸せな結婚の第一歩、婚活を始めましょう。

まとめ

人生最大のライフイベント結婚に対してネガティブなニュースをよく見かけますが、結婚して幸せ!と感じてる人は世間にどれ程居るのか調査を行ったところ7割以上が幸せと回答してます。

幸せと回答した人達がパートナーに求めてるものは年収やルックスなど見た目ではなく、安心、信頼、共に生活する時間にふとした幸せを感じれるパートナーがベストのようです。

そんな幸せに結婚を自分もしたいと思うものの、やはり行動まで繋がらない人が多いです。行動出来ない人は大事なことを後回しにする癖があります。これを見て私もそうだな!と思ったあなた。幸せな結婚の第一歩、婚活を始めましょう。